慰安旅行IN沖縄

こんにちは、井関です。

先日、院長先生に慰安旅行で沖縄に連れて行っていただきましたので、今回はその話をさせていただきます。

先月首里城が大火災となりましたが、その直後に訪れました。
残念ながらまだ規制線が張られていまして、奥までは入れず、 燃えた部分のごく一部(上の方)しか見ることはできませんでした

早くの復興をお祈りいたします。


国際通りで女の子たち大はしゃぎです


国際通りから一本入ったとあるお店の前で記念撮影。
なんでやってもいないお店の前で写真を撮ったかというと、 新城先生の弟さんがこのお店をやっているんです。
それをみんなで見に行ったわけです。


泊まった所は奥間という那覇からかなり北に位置していまして 大自然という感じの場所だったのですが、旅行中ほとんど雨が降っていて 美しい景色を満喫できなかったのが残念でした。


にもかかわらず、予約してしまったので雨の中でゴルフ組はゴルフ決行!
さらに南の方で台風も発生していたために、風もすごくてボールが全然飛ばず 私の憧れの沖縄ゴルフは散々でした。
今度は晴れた日に青い海に向かって打ちたいものです。


新城先生が予約してくれたので、新城幸枝ご一行様な感じになってしまってます。
沖縄は昼に休憩を取らず、18ホール全て回ってからご飯を食べるのが普通だそうです。


ゴルフしない組は美ら海水族館へ


沖縄のファーストフードのお店「A&W(通称エンダー)」に 女の子たちが行きたい行きたいと言いハンバーガーを貪っていました。
私は先日石垣島で食べたので遠慮しましたが。 しかし、この子らよく食べるわー。
なんでみんな痩せてるんだろ。


夜は部屋飲みで大盛り上がり!楽しかったです。
ほんとみんなよく飲みます!