1年ぶりの学会

こんにちは、井関です。

コロナもだいぶ落ち着き講習会や学会もオンラインだったのが、会場で直接開催されるようになりました。
私が所属している日本顕微鏡歯科学会が福島の郡山で開催されるということで、久々に地方出張に行ってきました。

郡山駅です、こちらは西口で栄えてますが、東口はびっくりするくらい人が歩いておらずこんなにも同じ駅なのに栄え方が違うのかと

ビックリ!そして、駅のお土産屋さんや食事処にも「歓迎 日本顕微鏡歯科学会」と貼られ、更にビックリ!

郡山の人には悪いですが、そんなにイベントがないんでしょうか?

この学会に来ているのは全国のマイクロスコープ使いの猛者達です。

全ての治療でマイクロスコープを使ってる先生もいたり、こんな細かい治療をできるのかという症例を出す先生もいたりで、

私にとっては、大変勉強になりますし、これは真似しようと思ったりで明日からの糧になり大変楽しいし、有意義な時間でした。

やはり、生で見て聞くのはいいですね、モチベーションが上がります!

懇親会会場は少し前には考えられないくらい超密でした(笑)

新たに知り合いになれた先生もいたり、有名先生と直接お話ができたりして

大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

昨年も一緒だった同級生の関口先生と一枚

顕微鏡を扱っている歯科医師、根管治療を得意としている先生で知らない人はいないと言えるレジェンド三橋先生と一緒に

写真撮っていただきました。

わざわざ郡山まで行くのには最初躊躇してましたが、行って良かったです。

明日からもっと上手くなろう!頑張ろう!という気持ちが沸々と湧き上がってきました。