札幌旅行

こんにちは、井関です。

 

先日、院長先生に院内旅行で札幌に連れて行ってもらいました。

やはり、北海道は東京とは違い湿度が低いので、雨が多少降ってもジメジメせずさらっとした

快適な気候でいいですね。

 

行く前は、旅行中全て雨の予報でしたが、「もいわ山」に登った時は、きれいに晴れました。

ちょっと風が強かったので、スタッフの女の子たちの表情があれですが、

どうですか?この眺め!札幌の街が一望できる大パノラマを満喫!

 

 

そして、やはり北海道と言えば「食」

院長先生は、北海道出身なので、札幌のお店をよく知っていました。

まずは、お寿司。やはり鮮度が違います、東京では見られない食材もあったりしました。

一品ごとに、みんな「おいしーい」「なにこの美味しさ」「口の中でとけるー」を連呼。

おなか一杯でもう無理!と言いながら、誰かが頼むと「私も」「こっちにもお願いします」

スタッフの女の子の食べっぷりに院長先生はかなりびっくりしてましたね(笑)

また札幌発祥である「スープカレー」

私初めてだったのですが、かなり美味しいです。ルーも美味しいんですが、中にごろごろ

入っている野菜がほんと甘くて美味しい。

その他、ラーメンも食べましたし、飲食三昧の楽しい旅行でした。

院長先生、ありがとうございました。