3年ぶりの慰安旅行

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

毎年院長には慰安旅行に連れて行っていただいてるのですが、コロナで2年間行けませんでした。
やっと昨年11月に3年ぶりに石垣島に行く事ができましたので、普段仕事中の時とは違う皆んなの姿をお楽しみください。

石垣島に着いてまず向かったのは玉取崎展望台、残念ながらちょっと天気は悪かったです。
そして石垣で一番ソーキそばがおいしいと言われてる「明石食堂」で昼ごはん。
野菜たっぷりで食べ応え抜群、ソーキもトロトロで美味しかったです。


そして、私が一番石垣で好きな場所、川平湾に向かいます。
初めてのコたちにはもっと晴れてる日に見て欲しかったですが、相変わらず美しい!



泊まったホテルはフサキビーチリゾート。
私は石垣島に何回も来てるのですが、ここは泊まった事なかったので、来れて嬉しかったです。
フロントを通ると、まるで海外のホテルの様にズドーンと海が広がり、バーカウンターと見たことのないオシャレなプールが広がります。
2年前に退職し、沖縄本島で開業した新城先生も遊びに来ました。


今回は体験ダイビングに行きました。
前日まで雨が続いてたのと、台風が通ったばかりという事で、水が濁ってて残念でしたが、初めてのコたちは、それでも凄いキレイと喜んでました。
何人かは、初めてだったのですが、みんな上手で、ダイビングショップの人が体験なのに全員がこんなに上手いなんて初めてだって驚いてました。
ニモ(クマノミ)や亀にも会えたし、チンアナゴは私は初めて見る事ができたので嬉しかったですね。





ダイビングに行かなかった組はシーサー作り体験に行きました。

夕飯は、やはり石垣牛!
みんな凄い勢いで食べる食べる、若いコは凄い!


最後にホテル前で集合写真、院長ありがとうございました!