続 コロナウイルス対策

こんにちは、井関です。

コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしたか?
緊急事態宣言も解除され、徐々に今までの日常が戻ってきたように感じます。

しかしこのウイルスに対して有効なワクチンや治療法が確立されない限りは、 気を緩めるわけにはいきません。

3月にも当院でのコロナ対策を紹介しましたが、 更なるコロナ対策のためスタッフの格好が少し変わりました。
まず全員帽子を被るようになりました。
そして、ゴーグルかフェイスガードをするようになりました。
もちろんマスクは今まで通りしています。

こうなると一緒に働いてる私でもパッと見たときに誰か分からなくなるんですよね(笑)

初診の患者様に最初お話しさせていただく時は、必ずマスクを取って顔を見せるの ですが、しばらくの間は、帽子を被りマスク着用の状態でお話をさせていただくことに ご理解をいただければと思います。


左から、小池さん、細田さん、追榮さん、久保田さんです。

この写真、仕事終わりに私が撮ろうとしたのですが、 スタッフから、「仕事終わりじゃなくて、朝一で撮ってくださいよ。 ちょっとでも写りが良い方がいいですからね」
と朝一で撮った一番良いと思われる写真を私に送ってくれました。

しかしこれだけ顔隠してて、化粧がとか、肌の状態がとか、写りが良いとか悪いとか あるんだろうか?
と男の私は思ってしまいますが。。。
きっとそんなこと言うと、
「全く女心がわからないのねー」
と言われそうです。